お客様の声[売却]

【他社で1年で3回も値下げしたのに売れず・・・】~東宝ハウス品川さんだけが最初から正しい査定額を言ってくれていた事に気付いたんです~
【他社で1年で3回も値下げしたのに売れず・・・】~東宝ハウス品川さんだけが最初から正しい査定額を言ってくれていた事に気付いたんです~
売却50代 女性
東京都港区:ノア三田  
売却時期:2020年6月 売却期間:3ヵ月
お客様満足度
4.0
東宝ハウス品川を選んで頂けました理由

売却しようと思い、一括査定サイトに登録し、合計7社に訪問査定をお願いしました。
実は、その中で一番査定額が低かったのが東宝ハウスさんだったんです。
その時は「高く売れます!」と自信を持って言う他の業者さんを信じて任せたんですが、、、
結果全く売れず、結局値下げを何度も勧められることになりました。

1年以上も経って3回も値下げをして、それでも売れず悩んでいたので、
何気なく訪問査定の時に自分が書いたメモを読み返してみたんです。

そしたら、東宝ハウスさんが訪問査定の時に提示してくれていた査定額くらいまで結局下がっていることに気付いて、
「東宝ハウスさんだけが最初から正しい査定額を言ってくれていたのかな」「正直な会社なのかな」と思い、
もう一度東宝ハウスさんに問い合わせしました。

改めてお話を聞いてお任せしたいなと思ったので、そこから東宝ハウス品川さんにお願いしました。
上記点数の理由を教えて下さい。また、改善点があるとすればどんなところだと感じますか?

永田さんのレスポンスが早く、いつも冷静に対応してくれてとても良かったです。
サービスの面でも、管理費だけご負担頂けるのかなと思っていたら、修繕積立金も、地代も
対象だったのでびっくりしました。
あとは、「半年以内での成約100%」とホームページにも書いていますけど、
お約束頂いていた期間内にちゃんと売って頂いたことも良かったです。
取引が終わって【今】率直に感じられる事は何ですか?

東宝ハウスさんに頼んで良かったという気持ちです。
最初からお願いしていたらという気持ちもありますが、、、
自分の勉強にもなりましたし、結果売れたのでこれで良かったと思っています。
【他社で1年で3回も値下げしたのに売れず・・・】~東宝ハウス品川さんだけが最初から正しい査定額を言ってくれていた事に気付いたんです~
担当スタッフからのひとこと

この度は、大切な資産のご売却を弊社にお任せくださいまして、誠にありがとうございました。

当物件は、陽当たりも眺望も良く、とても素晴らしいポイントが沢山あるのですが、土地の権利関係やその他にも購入時のハードルがいくつかありましたので、訪問査定の際にはそれらを踏まえ、少し厳しめの価格で査定額をご提示させて頂きました。

もう随分前の事ですが、私が提示した査定額と他社様の査定額があまりにも違い、驚いたことを覚えております。
過去の同マンションの成約事例や周辺の事例などを踏まえると、不動産会社によって査定額が大きく異なることは無いはずなのですが、、、
真っ当に査定額を提示せず、いわゆる「高預かり」をすることが売主様にいかに大変な想いをおかけしてしまうのかを今回強く感じました。


ご成約までには紆余曲折ございましたが、お約束していた期間内で無事ご成約となり、私もとても嬉しく存じます。
また、お住まいの事でお困りの事があれば、お気軽にご相談頂けますと幸いです。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

売却されたお客様の声一覧を見る
ページトップへ