お客様の声[売却]

【これから売却される方に伝えたい! 高額査定の罠】~約1年間売れなかった苦しみの中で見つけた答えは『相場を理解する事』にありました~
【これから売却される方に伝えたい! 高額査定の罠】~約1年間売れなかった苦しみの中で見つけた答えは『相場を理解する事』にありました~
売却50代 ファミリー 
東京都品川区 ライフヴィラ大森鹿島壱番館   
売却時期:2017年5月 売却期間:2週間
お客様満足度
5.0
売却の経緯を教えてくださいますか?
29年3月に仕事の都合上、地方へ引越しすることとなり、
大手不動産会社含めた数社に査定を依頼しました。
家族の状況を考えると、売却したほうがいいと思い、
物件の成約事例もあった大手不動産会社さんなら早く売れるという思いで
29年4月より売却をスタートしました。
東宝ハウス品川との出会いは?
売却を開始して5ヶ月ほど経った中、地方にいることもあり、販売状況が不透明で不安になりました。
その時は業者を変えるつもりはなかったのですが、
セカンドオピニオン的な意味合いで改めて一括査定をしたところ、
東宝ハウス品川さんとご縁を持ちました。
東宝ハウス品川を選んで頂けた要因は?
半年かかっても売却できなかったので、プレゼンをしてもらいました。
その中で東宝さんには、はじめから一貫して同じ提案をして頂きました。
その時も大手他社さんが東宝さんの金額よりも高く売りますと言ってきたので、
チャレンジしたい気持ちでお預けしましたが、結局3ヶ月経っても売れず、
最後にずっとコンスタントに連絡をくれて
相談に乗ってくれていた東宝さんに任せてみようと思いました。
①半年かけて売れないことに苦しみもあったのではないでしょうか?
②弊社の売却活動に不安や不満はありませんでしたか?
③これから売却される方に伝えたいことはありますか?
①そうですね。やはり管理費・修繕積立金や固定資産税をはじめ、
維持するだけでもお金がかかってしまうのは苦しくて辛かったですね。
住宅ローンを完済してましたが、住んでもいない、貸してもいないのに
年間50万円近くかかる訳ですし。
あと、高い査定価格と販売力で期待して任せているのに、
売れないと売却価格を下げることを勧められるのが辛かったです。
マンションの理事会で資産価値の保持について皆と真剣に話していましたから。
急に何百万円も下げてくださいと言われるのは、
大事な資産が軽んじられている思いになりました。
②売却活動に不満を言おうにも、お預けして2週間ほどで
「買主さんが見つかりました」と言われたので、ただただビックリした感じです(笑)
これまでの期間はなんだったんだろう、と。
買主さんのご都合で引渡しが少し長くなったのですが、
東宝さんの管理費・修繕積立金の保証サービスのおかげで痛みを感じることなく
引渡しを迎えることが出来ました。
③大西さんとお話した中で、当時適正価格で売却を始めていたら、
成約価格ももっと良かった可能性があると、終わってから気づきました。
売却期間が長引くことのストレスは皆さんが思っている以上に辛いです。
「適正な相場を理解すること」がより良い売却への近道だと思います。
【これから売却される方に伝えたい! 高額査定の罠】~約1年間売れなかった苦しみの中で見つけた答えは『相場を理解する事』にありました~
担当スタッフからのひとこと

この度は弊社にご売却をお任せ頂きありがとうございました。
ご縁を頂戴してから半年以上、この度無事に引渡しを終えられたこと、大変嬉しく思っております。

様々な経緯の後、私にお任せ頂いた事もあり、
ご成約を迎えられた際の
「ありがとうございます」
という言葉の重みは、
私の経験の中でも忘れられないものとなっております。
他の売主様が辛い思いをされる事の無いよう
今回の経験を誠心誠意お伝えしていきます。

お住まいのことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ一度弊社までご用命頂けますと幸いです。

こちらにお越しになる際は、お気軽にお立ち寄り下さいませ。
今後益々のご健勝とご多幸をお祈り致しております。

売却されたお客様の声一覧を見る
ページトップへ